フォト

他のアカウント

Twitter

にほんブログ村

  • にほんブログ村

楽天

  • 楽天
無料ブログはココログ

« 母乳(1) | トップページ | 産院 »

2006年11月30日 (木)

2週間

 生まれてまだ2週間、たった2週間なんですねー。

 お腹のなかにいたときからの付き合いなのだから、まだ2週間、というのがなんとなく不思議なような。

 これも親バカ話かなあと思いつつ、ひとつ。


 よくバンザイしたり、片手をふりあげたりします。眠たいときとか、起きたときにね、う~ん、と伸びでもするように。
 それと、おむつ換えのときなど、両足をぴーんとつっぱる。

 お腹にいるとき、エコーで見ると常に足を伸ばしてて、横になるとかかとがあたって脇腹が痛かったり、逆子だったので、横隔膜のあたりにぐりぐりとパンチをいれてきてこれまた痛かったりしてたんですが。
 あー、これはお腹にいたときと同じ仕草なのかなあ。
 やっぱりお腹の中にいたのはこの子なんだなあ、なんて、思ったりしてますよ。



 2週間健診で、おっぱい不足を理由にドグマチールを処方してもらいました。

 これで、涙腺のパッキンがゆるいのもなんとかなるかしらん。

« 母乳(1) | トップページ | 産院 »

育児」カテゴリの記事