フォト

他のアカウント

Twitter

にほんブログ村

  • にほんブログ村

楽天

  • 楽天
無料ブログはココログ

« ジーンズ | トップページ | スプラッター »

2006年12月 4日 (月)

カンチョウ

 官庁じゃなくグリセリンとかのあっちのカンチョウの話。

 多分、マンガだったと思います。
 出産前に、カンチョウするって話を読んだのは。

 いやもちろん、産院でも「カンチョウする」てことは説明されてましたけども。

 妊娠前からのしつこい便秘症がついでに治るかも、ついでに宿便も出ちゃうかも、と前向きに考えながらも、少々びくびくしてたのは、



 グリセリン液、2リットル


 を、注入する、とその、なにかのマンガで読んでたからです。

 ええ、そりゃもう、いざそのときになって、陣痛が来てるわけじゃないから多少余裕かましつつ看護婦さんに、

「2リットルって本当ですか?」

 て聞いちゃいましたよ。
 本当だろうがウソだろうが逃げられるもんじゃないとは知りつつも。


「え? これだけよー。120cc」

 看護婦さん、そう言って、例のいちじく形状のあれを見せてくれました。

 あら、ホントだ、そんだけ? 昔は500cc入れてたこともあるそうですがね。

 しかし120ccでも効果充分だったんだから、500だの、まして2リットルだの(そもそもはいるのか)、どんなことになるのか……
 そういうシュミはないので、深く考えたくはありまへんけど。

 でも出産以来快便が続いております。

 ああ、はやくまた妊娠出産したいなあ。べつにそれだけが理由じゃないが。

« ジーンズ | トップページ | スプラッター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事