フォト

他のアカウント

Twitter

にほんブログ村

  • にほんブログ村

楽天

  • 楽天
無料ブログはココログ

« 産院 | トップページ | ジーンズ »

2006年12月 2日 (土)

母乳(2)

 週末は、赤ちゃんの夜のお世話を夫がやってくれます。

 まあ、生まれたてで可愛くてならない、いまのうちだけかもしれんけどー、やる気があることなら、いくらでもやってもらいましょう。

 そういうわけで、ありがたいことはありがたいんだけども、乳がはってきてしょうがありません。

 せっかく朝寝ができるというのに、乳が張って痛くて、結局起きてしまうんですね。

 で、今朝もそのように起きて、赤ちゃんに吸わせたんですけども。


 片方飲んだだけで寝てしまった……。

 全然起きようとしないし、吸われてないほうの乳は痛いしで、しょうがないから搾乳しました。


 わあ。

 乳片方だけで50ml出た。←母乳保存バッグが50mlだったのでそれ以上はしぼれなかった。

 いつもミルクをあげるときは、60mlがせいぜいですからね。50飲んでもう満足したってことか。


 しかし搾乳って、ひたすら痛い! というイメージがありましたけども、いやそりゃまあたしかに張った乳をしぼるのは痛いけども。

「おおお、こんなに出た!」とか、

「おおお、そんな方向に飛ぶのか!」とか、

「おおお、まだ出るのか!」とか。

 なんか、鼻の毛穴パックとか腋毛処理と共通する「ハイ」な気分になりますね。

« 産院 | トップページ | ジーンズ »

育児」カテゴリの記事