フォト

他のアカウント

Twitter

にほんブログ村

  • にほんブログ村

楽天

  • 楽天
無料ブログはココログ

« 2008年4月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年5月の1件の投稿

2008年5月17日 (土)

今後のツキナミな水曜日

 育児日記をほっとんど更新しなくなってからだいぶたちます。

 二人目不妊が確定する前にと、ようやくまた基礎体温をつけはじめ、こりゃあ不妊治療日記になるかなーなんて思ってたんですけども。

 基礎体温の、高温期にはいったと思ったら、カクンと体温が下がりまして。

 んんん? これはいったい、とネットで調べてみると、高温期が短いのは黄体ホルモン不全だとかなんとか。

 最初は基礎体温二か月つけてから不妊治療を専門にしてる病院に行くつもりだったんですが、それで、とっとと行ってきたわけです。

 ほら、治療が必要なら早いほうがいいよな、と思って。

 

 

 

 なんか、

 ガンかもしれないって。

 悪性だったら助からないって。

 つーわけで、腫瘍マーカーっていうんでしたっけ、血液をとって、来週には検査結果を聞いてきます。

 んー。

 つか、ね。

 

 

 いや、うーん。

 

 そんなにケロッと言うからには、良性っぽいんでしょうが。

 あと、このお医者さん、どうも卵巣癌、得意なようです。

 今年一月の子宮癌検査では異常なしだった。

 万が一、万が一でも、なんとかなるんじゃないかな……いや、そうとうヤバそうだったらそもそもあんな、しゃらっと、助からない、なんて言わないだろうと。

 でもやっぱり、診察のあとは気持ちがおさまらず、初診だからとついてきてくれた夫がラーメン食べたいと言い出したのでそれにつきあい、その後マックでいろいろと話し合いました。

 あ、その間、はっちーはおじいちゃんおばあちゃんにお願いして。

 まーともかくも、不妊治療どころじゃないということで。
 話し合うというか、ただ気持ちを落ち着かせるために、思い浮かぶことをランダムにしゃべくっただけですが、そうしているときふと浮かんだのがここのこと。

 ……ゲンが悪いから言いませんけど。

 それにつけても悔やまれるのは。

 去年から周囲でやたら癌がでたので、がん保険はいろっかな、と思って先延ばしにしてたこと!

« 2008年4月 | トップページ | 2008年8月 »