フォト

他のアカウント

Twitter

にほんブログ村

  • にほんブログ村

楽天

  • 楽天
無料ブログはココログ

« おとなの発達障害とやら(まだ読んでない) | トップページ | まだ滲出性中耳炎 »

2010年11月30日 (火)

よつばと!10巻/「センスのいい子」の育て方

今週はあまり本を読まずにアウトプット、と思っていたのだけれど、「よつばと!」10巻が出たというので即買い。

風呂で即読了。



いやーもう。

小岩井さんが男前で惚れる。

小学校就学前のお子さんを持つ方は、育児マンガもいいけど「よつばと!」もいいぞ、とそそのかしておく。



あと『「センスのいい子」の育て方』は、子どものころからずっとセンスの無さにどでかいコンプレックスを抱いてきたのでつい買った。

まだパラッとしか読んでないけど、書いてることはまあそこらじゅうにある育児書とそう変りない。

けど、切り口というか語り口というのか、が違う。

そこらじゅうに…と書いたばっかりだけども、そこらじゅうのにはあんまり書いてない、先輩ママとの雑談のうちに「あ、そうか」という発見があった…かのような気分になることも書いてある。

アウトプット期(今週のこと)が終わったらば、ちゃんと読みます。



« おとなの発達障害とやら(まだ読んでない) | トップページ | まだ滲出性中耳炎 »

」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183489/39590779

この記事へのトラックバック一覧です: よつばと!10巻/「センスのいい子」の育て方:

« おとなの発達障害とやら(まだ読んでない) | トップページ | まだ滲出性中耳炎 »