フォト

他のアカウント

Twitter

にほんブログ村

  • にほんブログ村

楽天

  • 楽天
無料ブログはココログ

« 移行完了 | トップページ | 背中の羽 »

2011年1月 6日 (木)

手術をひかえて(1)

毎度あやふやな日記ですが。今回どこがあやふやって、タイトルに(1)なんてつけたけんでも(2)以降があるかどうか本当は定かじゃないってとこ。

さて、今月末に大きめの病院でそけいヘルニアの手術をひかえた下の子ですが、昨年末の咳と鼻水がようやくおさまってきたかと思ったらば今度は下痢です。

手術するところとは別の、かかりつけの小児科にいっても整腸剤を出されるだけの、どうということもない診断でしたが、

ツ「あのう……そけいヘルニアの手術を予定してるんですけども」
医「いつっ?」

思った以上に驚かれてしまいました。
予定を伝えると、案の定、

医「無理だと思いますよ……まだ少しぜいぜい言ってるし、そういうのは麻酔医が嫌うんです。
 それにもし#$%&(聞き取れなかった)で咳が出ているとしたら、全身麻酔で#$%&(やっぱり聞き取れなかった)がかえって悪くなってしまったりするんです」

まあ要するに、この状態では手術は延期されるだろうということですね。
そうかもなーとは思ってたんですが。

幸い、最近はあまり痛がることはないから焦りはないんですけどもね。
このまま自然に治ってくれたら一番ありがたいのだけれども。
てなわけで特にオチはありません。

« 移行完了 | トップページ | 背中の羽 »

育児」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183489/39590826

この記事へのトラックバック一覧です: 手術をひかえて(1):

« 移行完了 | トップページ | 背中の羽 »