フォト

他のアカウント

Twitter

にほんブログ村

  • にほんブログ村

楽天

  • 楽天
無料ブログはココログ

« 「少しの手間できれいに暮らす」 | トップページ | 桜とガラパゴス »

2011年4月 4日 (月)

「面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則」

「面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則」(本田直之)





面倒くさがりやは、そもそも法則を55個なんて面倒くさくて試す気にもならん。



……というのは冗談ですが(多分)、「後々もっと面倒になるから今○○○をする」というやり方がまず肌に合わず、ムカムカしたまま読んでしまった。

もうちょっと落ち着いて読めば、なにか得る物もあったろうにと残念ではあります。



たしかに効率化のために手間暇をかけるというのは、楽しいことでもあります。わかります。



……効果が目に見えればな。



それか、その作業そのものが楽しいか。





けどまあ読めば「試してみようかな」とくすぐられることが沢山書いてあります。

ただわたしは、もうそれどっかで読んだことあるし続かなかったんだよなあ、て一歩引いて思うのでした。

« 「少しの手間できれいに暮らす」 | トップページ | 桜とガラパゴス »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183489/39590837

この記事へのトラックバック一覧です: 「面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則」:

« 「少しの手間できれいに暮らす」 | トップページ | 桜とガラパゴス »