フォト

他のアカウント

Twitter

にほんブログ村

  • にほんブログ村

楽天

  • 楽天
無料ブログはココログ

« 4月に読んだ本(読書メーター) | トップページ | お母さんというか厳密には違うけど。 »

2011年5月 6日 (金)

心拍確認。

毎度妊娠の話です。
現在2か月(6週)。

本日病院に行き、胎児の心拍が確認されました。
いや、まだ胎芽か。
妊娠10週のあたりから胎児と呼ばれるんですね。

早速役所へ母子手帳を受け取りに行きました。

前も思ったけど、証明とか何にも必要ないんですよねえ。
病院とか出産予定日を書かされたりはするけども。
手帳の中に予定日を書きこむのも自分だし。

仕事で、産休とか妊娠に伴う休暇等の証明に母子手帳のコピーを使っているので、なんかこう、あちゃー、という思いになるのでした。

さて、通院と母子手帳受け取りですっかりくたびれて、本日仕事はお休みをいただきました。

四川風マーボー豆腐ハンバーグランチといちごミルクといちごパフェで、ひとり妊娠祝い。
その後、月刊マガジンと妊すぐを買って帰りましたとさ。

つーか7、8日ディアミュ観に行くけど、やっぱ高階いいな!
ディアミュで高階トウヤ役の阿部直生くんもいい感じですが、当初、ディアボーイズ関係のお友達は、

「高階役には顔がキレイすぎない?」

……どっち方面に向かって「えええええ~!」と言えばよいのやら。
いや、あべしはキレイな顔してると思いますってば。

 

 

……早速母子手帳についてきた妊婦健診受診票とか助成券、全部に名前とか住所書いてたらゲシュタルト崩壊……。

« 4月に読んだ本(読書メーター) | トップページ | お母さんというか厳密には違うけど。 »

育児」カテゴリの記事