フォト

他のアカウント

Twitter

にほんブログ村

  • にほんブログ村

楽天

  • 楽天
無料ブログはココログ

« 電子レンジパン | トップページ | 絵本読み。 »

2011年9月13日 (火)

ニオイがきつい。

つわりはとっくにおさまったものの、ニオイに過敏なのはおさまりません。
あれー、前もこんなだったっけ。
以下、臭い話ですので苦手な方は回れ右をおすすめいたします。

はい、まあそんなわけで、隣に臭いおっさんが座るたび、空いてる席を逃げ回ったりハンカチで鼻と口元をおさえたり、扇子で風上になったりする毎日の通勤電車。
正直しんどいです。
実は「俺が臭いからそっちの席に行ったのか!? ああ!?」とか因縁つけられたらどうしようとか怯えながら席移動してます。
お腹に赤ちゃんがいなければ、
「そうじゃ、ンガが臭いんじゃあ!!」
と秋田弁とちゃんぽんで怒鳴り返すところですが、そもそも妊娠中だからニオイに敏感なわけだろうし。

いらんもめ事は避けたいし、ニオウ他人だろうと不快な思いをさせるのは本意ではありません。
なるべくおっさんの隣には座らないようにしてますが、女の人でも香水がハンパなかったりして油断ならない。。
男性の臭い確率に比べたら、出現率は低いですけど。
しかし耐えきれない度は高いのでとんとん。なにがだ。


で、耐えきれないベスト(あ、ワーストか)は、これまで断トツで「酒臭い」、次が「香水臭い」だったんですけども。
本日、順位がそれぞれ繰り下がることとあいなりましたのでご報告するしだいです。
誰もそんな報告求めてないが。


本日、ぶっちぎりで耐えらんない臭さになったのは、

「風呂入ってない汗臭さ」です。


いや、汗臭いだけでも充分に、うえっと酸っぱいものがこみあげるんですけどもね。

本日出会った、出会ってしまった汗臭さは、たまたま残暑厳しい日に汗かいちゃった、ニャハ。なんてなものじゃなく、こう、脂じみた臭さで。

電車を降りても、喉の奥がベトつくのです。


……死体が燃えていると、空気中の人体の脂で唇がべとついてくる、とおっさったのはマスタング大佐でしたかしら。

そんなカッコ良くはキメてられない気色悪さです誰か助けて。


そういや最近池袋を歩くと、空気にゼッフル粒子が……いやいや、常に誰かの吐いた息か体臭を吸い込んでる感触が喉にあってきぼちわるい……となってたんですが、単にわたしが過敏になりすぎてるだけでしょうかねえ。
いや、うんまあ、そうなんだろうけど。


ま、わたし一人が臭がってるんだから、マスクでもすりゃあいい話ですが。
マスクの息苦しさでも気持ち悪くなるのでどうしたものか。


……む、そもそも本当につわりはおさまったのか?
つわり続行中の症状なんじゃ……?

« 電子レンジパン | トップページ | 絵本読み。 »

育児」カテゴリの記事