フォト

他のアカウント

Twitter

にほんブログ村

  • にほんブログ村

楽天

  • 楽天
無料ブログはココログ

« けどまあレンジが悪いわけじゃない。 | トップページ | 外出先で。 »

2012年2月 2日 (木)

マジックハンド

毎度しょうもない話ですが。

マジックテープ、それとも面ファスナーというんでしょうか、べりっとはがしたりくっついたりする、あれ。

冬になると、乾燥して、指先が細かくささくれたりしましてね。
ちょうどその、ぺりっとくっつくマジックテープのようになるんです。

これがですね、オムツ交換のときに、非常にわずらわしい。

紙オムツをひらいて、おしりふきでうんちをぬぐう。
交換した汚れたオムツを脇に置いて、汚れたおしりふきをその上に置いて、
おしりふき1枚じゃあうんちの汚れは取りきれないので、更にもう一枚、

 

の、ときにですね。
くっついてくるのです、このマジックテープ化した指先に、
使用済み、うんち付きおしりふきが。
ひょいっと。

や、生後2カ月になるやならずの下の子のうんちならね、マシなんですよ。
問題はこの、真ん中の、2歳の子のうんち。

大人とかわらぬうんちをふくのは、そりゃもう慣れたもんですが、

この、うんち付きおしりふきが、しゅっと指にくっついてひらりひらりと宙を舞うのにだけはどうしても慣れない。
粘着力?がそう強いわけじゃないから、すぐに落ちて床にぺとりと落下するしな。
そりゃ悲鳴をあげないくらいには慣れたがな。

毎年、手がかさついてくると、この、うんち付きおしりふきが指先にくっつくのに、オムツ交換のたびにうっすら怯えるのでした。

な、しょうもない話でしょ。

« けどまあレンジが悪いわけじゃない。 | トップページ | 外出先で。 »

育児」カテゴリの記事