フォト

他のアカウント

Twitter

にほんブログ村

  • にほんブログ村

楽天

  • 楽天
無料ブログはココログ

« 子どもの発熱とか@主婦の手帳術 | トップページ | うちのしまっちゃうおじさんのこと。 »

2012年10月26日 (金)

カシューナッツの真実。

本日もこれまでも、やくたいのない話ですこんにちは。

カシューナッツが好きなひとは、ごめんなさい。 わたしも好きです。
でも、ブラウザ閉じたほうがよいですよ?

さて、昨日は保育園のお弁当日。
いつも以上に慌ただしい朝、
食器洗いを終えてふと見ると、シンクにカシューナッツが落ちています。

あれ?
先週、鶏肉の炒め物にミックスナッツどばーってやったけど、あのときの残骸が今頃?

なにぶん、バタバタだったので、そのまま放置したんです。

一段落ついてから、
今度はカウンターのうえに、
大きなカシューナッツ。

しかもこのカシューナッツ、口が茶色い。

……口?

瞬時に、記憶がよみがえりました。

子どもたちが保育園から持ち帰ったどんぐり。
娘0歳が口にいれるといけないからと、手の届かないキッチンカウンターに置いて、

それからどうしたっけ?

探しだしたどんぐりには、見事に脱出口があいておりました。

そうして見ると、カシューナッツと思われたふた粒の物体Xは、案の定、もじりもじりと動いちょる。

男の子を生んで三年、今更この程度でキャーだのアヘーだの騒ぎはしませんが、ぞぞぞーっとするのはどうしようもなく、どちらもティッシュでつかんで捨てました。

……問題は、穴のあいたどんぐり、三個あるんですよね。

カシューナッツ、二個しか見つからないんですよね……。

さ、今日もお仕事頑張ろう。

本日はご訪問ありがとうございました。
ごきげんようごきげんよう。

« 子どもの発熱とか@主婦の手帳術 | トップページ | うちのしまっちゃうおじさんのこと。 »

育児」カテゴリの記事