フォト

他のアカウント

Twitter

にほんブログ村

  • にほんブログ村

楽天

  • 楽天
無料ブログはココログ

« 病人閑居してヤカンを磨く。 | トップページ | 「アンパンマンマーチを切なく歌ってみた」が大好きで子どもにもそれで歌ってたら割と不評なので切ない。 »

2013年6月 5日 (水)

めんげんとお薬のこと@冷えとり

まだちょっとパソ開ける体調ではないですが、メールはできるくらいなので、できるときにちょろっと更新してみるのです。

放射線治療後、風邪をこじらせて寝込んでました。
たぶん、その後、
 
主婦がいつまでも寝込んでられっかぁぁぁぁ!!
 
というわけで、
とうとう病院に行ったことまでは、書いてなかったんじゃないかと。

はい、冷えとり中ですが、病院、いきました。
つら〜い風邪は、放射線の毒出し、と思って耐えてましたが。
毒出しのめんげんは耐えられる範囲で出る、なんていいますが。
主婦的に、これ以上寝込むのは、冗談じゃないっつーか、ふざけんなっつーか。
 
耳鼻科に行ってお薬をもらい、三日ほどラクになりました。
 
四日目から、また風邪がぶり返した感じだったので、
まあそのう、

ああ、毒出しなんだから、一時的に薬でおさえたって、まだ出る毒があるならぶりかえすよねーうふふふふー……

と、はいはい冷えとりすごいすごいねどちくしょう、なんて非常にやさぐれた気分になったあと、お手上げ状態というか、いろいろ諦めたあと、ようやく調子がもどってきたかな? ←イマココ
という案配です。

や、そんな冷えとりん達にケンカ売ってんだか甘えてグチこぼしてんだか分からん話がしたいわけじゃなく。
 
めんげんの話で、
靴下はくと足がじんじんするけど、多分めんげんじゃなく毒出しじゃないかと思ってる、
なんてことを書いたんですが。
 
お薬飲んでから、ぴたっと、足じんじんが無くなりました。
 
いえね、本当に毎日じんじんしてたんです。
痺れじゃなくて、なんかヤなもんが吸い出されてる感、なので気分が良いくらいのじんじんなんですが、お薬を飲んでた四日間+数日、じんじんしなくなってた。
 
あれ? じんじんしないなあ、
には気づいてたんですが、先日からまたじんじんしはじめて、お薬服用期間とかぶってることに気づいたので、更新したしだい。
 
お薬飲み始めて一週間〜十日間くらい、じんじんがなかった。
わあ、本当にお薬飲むと毒出しがおさえられるんだなあ、なんて思っちゃったです。
それと足じんじんは、やっぱ毒出しってことで自分的に認定。
 
 
最近、冷えとり関連で訪問される方が多いので、こんなやくたいもない話ですが更新いたしました。
 
ご訪問ありがとうございます。
ではごきげんようごきげんよう。
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事:

2014年1月12日 (日)年末年始にめんげん@冷えとり一周年

2013年11月24日 (日)食べすぎのめんげんといえば。

2013年5月 7日 (火)めんげんのこと@冷えとり3ヶ月

« 病人閑居してヤカンを磨く。 | トップページ | 「アンパンマンマーチを切なく歌ってみた」が大好きで子どもにもそれで歌ってたら割と不評なので切ない。 »

冷えとり」カテゴリの記事