フォト

他のアカウント

Twitter

にほんブログ村

  • にほんブログ村

楽天

  • 楽天
無料ブログはココログ

« めんげんとお薬のこと@冷えとり | トップページ | 坊ちゃん石鹸との再会。 »

2013年7月10日 (水)

「アンパンマンマーチを切なく歌ってみた」が大好きで子どもにもそれで歌ってたら割と不評なので切ない。

体調が快復したと思ったら、スマホが故障してしまい、ずいぶん更新せずに放置してしまいました。
家ではパソ開くヒマもなし、フルキーボードのあいつじゃないと、ブログ下書きができんのです。
タイトルと内容にあまり関連がないのは、きっとそのせいです多分。

さて自宅警備中ですが、朝カフェ習慣は続けております。
おかげでミスドのポイントが貯まる貯まる。
私の行動範囲内だと、一番お手軽で、店員さんの感じも居心地も良いもんですから。

 

ポイントは貯まっても、断捨離だ、ときめく片づけだ、とワッショイワッショイ継続中ですんで、グッズと交換したりもしない。コーヒーやドーナツもポイントで交換できますけど、朝はお安いから、だいたい思い出さない。
結果、1000ポイントも貯まった。
 

期限が来ると失効するので、さすがに店員さんに声をかけられることが増えました。
 
 
けども、交換したいグッズは、あるんです。
ちょうど1000ポイント。
Pond1_5
ポンデライオンのぬいぐるみ(大)
画像は、だいぶ前にゲットした子なので、かなり汚れております(床も)。
お目汚しご容赦。
 

すでに2個持ってるんで、もういらんだろうと思ってたんですが、ふと、子どもの数だけ持っていてもいいかなあ、と最近考え直しまして。
 

時々、子どもの前で、こんなことをして見せているんです。

 
 
 
 
 
Pond2_2
 
「うえ~ん うえ~~~ん」
 
 
 
 
 
Pond1_3
 
「どうして泣いてるんだい?」
 
 
 
 
 
Pond2
 
「お腹が空いちゃったんだよ~」
 
 
 
 
 
Pond1_4  
「そうか……
 
     じゃあ、
 
               ボクのたてがみを、お食べよ!」
 
 Pond3
 「わあ、ありがとう!」
 
      バクバクバクバクバクバクバクバクバクバク……
 
 
 

…………と、
 
たてがみ=ポンデリングにガブガブ大げさにむさぼりつかせてみせると、子どもたちが結構笑ってくれるのです。
 
 
で、
 
 
これ、一升餅(一生食べ物に困りませんように、と一歳の誕生日に背負わせる)みたいに、
 
「一生お腹を空かせることがありませんように」
なんてな意味で、子ども一人に一個もたせといたらどうかしらん?
 
ねえ、どうですかミスドさん。
 
だって、いま、ポイント交換できるグッズに、このポンデライオン(大)が無いのですよ。 
 
ねえミスドさん。
 
秋には私のポイント失効するんで、
 
その前にぜひ復活を。
 
縁起物ということでぜひ復活を。
 
 
よろしくミスドさん。
 
 
 
 
 
 
 
……うん、あの、勿論、
 
お腹を空かせた子どもに我が身を与える本家本元は、たとえ胸の傷が痛んでも皆の夢を守るために行く優しい彼です。
 
愛と勇気だけが友達な彼は、幸い、もう我が家に子どもの人数分いらっしゃるのでした。
 
 
 
 
本日はご訪問ありがとうございます。
……俺、スマホが修理から返ってきたら、夏場の冷えとりの話と、ほぼ日カズンの話を書くんだ……。
(死亡フラグっぽく書いたことに特段意味はありません。きっとPMSのせいです。
 ところでPMSは、「良い話と悪い話がある。パンツとモモヒキとステテコの、どれから穿く?」の略です)
 
 
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 
 
 
 
 

« めんげんとお薬のこと@冷えとり | トップページ | 坊ちゃん石鹸との再会。 »

育児」カテゴリの記事