フォト

他のアカウント

Twitter

にほんブログ村

  • にほんブログ村

楽天

  • 楽天
無料ブログはココログ

« きっと毒出し@夏の冷えとり | トップページ | 座りだこ@冷えとり »

2013年8月 7日 (水)

そんなんじゃないんですごめんなさい@冷えとり

冷えとりに出会ってから迎える最初の夏。

気付くと、他人様の足元ばかり見てしまっています。

お仲間がいないかなあなんて。

冬場はわかりにくいですが、夏だとたいがいサンダルだミュールだと素足率が高いので、そうじゃないともう「ウホッ、お仲間!?」となってしまいます。ウホッ、は余計ですね知ってます。

 

近頃は様々な書籍が出たりして、ずいぶん冷えとりもメジャーになったように思いますが、ゆきかう人々の足元を眺めていると、まだまだ実践者は少ないのじゃないでしょうか。

もっと増えるといいですね。

たとえば、おは朝とか、めざましテレビとかで特集組まれちゃうくらいに。

ちょっと可愛いリポーターが、わざとらしく「ええ~? 靴下の重ね履きが流行ってるんですか~?」と半信半疑を装いながら、街行く人の足元をチェック。

「あ、あの人、見てください。もしかしてそうでしょうか?」

「あれ? あの人も?」

~ナレーション~「そこで、実際に聞いてみることに!」

リ「すいませ~ん!」

マイクを向けられた若い女性A

「これですか? 冷えとりです。あ、今日はちょっと少なくてえ、4枚しか履いてないんですよぅ」

リ「4枚!?」

A「いつもは8枚くらい重ねてるんですけど~。フフッ」

リ「(カメラに向かって)聞きましたか!? 8枚! 4枚は少ないんですって!」

ここで突然割って入る、Aのツレ女性B

B「○○さんはもっとすごいよね。毎日10枚以上履いてるんじゃなかった?」

A「そうそう、家では16枚って言ってた」

~ナレーション~「早速、その○○さんを紹介していただくことに!」

ここでVTRはどこか屋内に移動し、妙齢の女性○○さん登場。
冷えとりの前はこんなにぼろぼろだったとかいう写真などを交えつつ、今はこんなに健康です! とにこやかに語る。
懇願されて重ねた靴下を見せたり、靴下のつまった引き出しの写真などが紹介されたり、面倒じゃありませんか? という質問にも、なんか、こう、良い感じの回答を。
最後は照れくさそうにしつつもカメラの前で、健康美を強調するようなポージング。

ここでカメラはスタジオに。
ゲストのコメントをちょろっとはさんでから、
「実は、あの有名人も冷えとり愛好家で、毎日靴下の重ね履きや半身浴を実践しているそうなんですよー」
と、冷えとりを実践しているという有名人の名前が並んだフリップが出される。


…………。 


さあ。

どうですか。

こんなのが放送されたら、数ヵ月後には間違いなく、

 

 

 

 

『間違いだらけの冷えとり』

『靴下は重ねるな!』

『やってはいけない半身浴』

 

というタイトルの本が出版されますよ。うん。間違いない。

 


いえ待ってください石を投げるなら十万石饅(略

 

ええ、もちろん冷えとりブームが訪れるからこそですよ。

すごいブームになったら、アンチ本が出るのは世の常といいますか、日本の出版業界あるあるといいますか。
でも、そんな本が出たらそりゃもう、ウホッ、と読みますよ。
アンチ本を、うひょひょと笑いながら読むのです。楽しそう。

だってそんな本が出るくらいってことは、きっと靴屋に行けば冷えとりに適した大きめ幅広の可愛い靴とかが普通に置いてあるし、お洋服を買いに行けば『冷えとりにピッタリ♪天然素材』コーナーが常設されていたりするに違いないです。
そして流行語大賞は、

「今日、何枚はいてる?」

で決まりです。

 

うーん。

いいなあ。

 


はい。

ええと、で。

こんな妄想話でいったい何が言いたいのかといいますと。

 

最近、冷えとりでこちらを訪問される方が増えてらっさいますけんど、

だいたいこういう、やくたいもないことばかり書いておりますので、

なにか有益な情報を求めている方には本当に申し訳ないかぎりですハイ。

 

と、いうことなのです。

あ、冒頭にそう書けばよかったですね。

ここまでお付き合いくださりありがとうございました。
「あなたによいことが雪崩のようにおこる」って、なんか絶対しっぺ返しがありそうで怖ぇーよと思ってたけど、最近、なるほどそれが「めんげん」か、と考えることにしました。怖くない怖くない怖くないもん。

今後も冷えとりのことを書くときはだいたいこんな感じです。
どうかご容赦くださいませ。

ではごきげんようごきげんよう。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

« きっと毒出し@夏の冷えとり | トップページ | 座りだこ@冷えとり »

冷えとり」カテゴリの記事