フォト

他のアカウント

Twitter

にほんブログ村

  • にほんブログ村

楽天

  • 楽天
無料ブログはココログ

« タンスに○ン。 | トップページ | 「顔晴りましょう」とか言われても。 »

2013年9月19日 (木)

『ごぶさた日記』

甲状腺癌で放射線治療を行ったので、一年間の避妊を言い渡されております。
 
とはいえ私の場合、3人の子供を授かったのは全員不妊治療中。年齢も先日40歳に到達。
そして何より、
 
 
はい、とりあえず言いたいことを本のタイトルで表してみました。
 
そんなわけで、4人目はほしいけど、一年間避妊したあと、
 
「 さ あ ! 」
 
とスタートダッシュかけられる わ け が な い 。 な、上記にあげた諸事情により、な。
 
 
それでこういうコミックエッセイを見つけて、わーいわーいと読んでみたわけですが、
 
VE○Yの特集記事よりは、参考になるし楽しく読めました。
 
やはり普段買わない雑誌は、普段買わないだけの理由があるんですわな。あるとき、内田樹氏の対談記事が! と鼻息荒く買って読んで、せっかくだから他の記事も読んで、後悔。
ま、さておき。
 
ごぶさた話よりもですね、私としては、ほんのちょっとですが冷えとりの描写があるのが嬉しい出会いでした。
冷えとりを実践している人が周囲にいないので、こういうちょっとした話でも、偶然が、嬉しい。
 
あ、実事をなさるとき、1ま~い、2ま~い、と、靴下を脱がすのがめんどい、という話が出てきますが、そんなん脱がなきゃよいんじゃね? 思いますがどうなんでしょ。
 
これを読んで「ごぶさた」がたちまち解消される、という本ではありませんけども、おともだちを見つけたような、なんかほくほくした気分になりました。
寝化粧するとかボディタッチ増やすとか、もう外へ狩りに行くとかいう話に「うへえ」となったことのある方は、こちらをぜひ。
 
本日はご訪問ありがとうございます。
 
4人目は男の子を願ってますけど、マコトとかハルカとか名付けたりする予定はありませんよ。
ごきげんようごきげんよう。
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

« タンスに○ン。 | トップページ | 「顔晴りましょう」とか言われても。 »

冷えとり」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事