フォト

他のアカウント

Twitter

にほんブログ村

  • にほんブログ村

楽天

  • 楽天
無料ブログはココログ

« 帰り道を変えてみた。 | トップページ | かぶれてました。※生理用品の話ですがそういう「かぶれてた」ではありません。 »

2013年11月24日 (日)

食べすぎのめんげんといえば。

冷えとりをやっていて、私にとって今のところ一番わかりやすいめんげん(いわゆる好転反応)は、食べ過ぎによるものです。

もう、あ、今、食べ過ぎたなーという側から目やにが出たり関節が痛くなったりなんですが、
先日はとうとう歯痛がきました。

やはりこれは、私がしょっちゅう食べ過ぎてはめんげんを出し、
「おお、毒が出てる~」
わははわははと楽しんでいるものだから、体のほうで、笑ってらんないような手段に出たのじゃなかろうかと思ったり。
歯が痛いのはイヤだわー。ほんとイヤだったわー。

 

そんな「ちゃんと毒が出てるからいっか☆」なんてのは私ばかりでもなく、冷えトリーヌさんたちのブログを拝見しておりますと、よく見かけることがあるんです。
食べ過ぎてもめんげんで毒が出ているのを実感できるものだから、つい安心して、また食べ過ぎちゃう~、という話。

うんうん、ですよねー。共感。
 

で、先日もお気に入りの自然食バイキングで、うっかりたらふく食べてしまったところなんですが。

 

……ちょっと、ふと思ったんですよ。いえ、思っただけなんですけどね、ええ、まあ。

 
 

ほら、めんげんで、食べ過ぎの毒が出ますよね?

 
あのう、

 

……食べ過ぎたカロリーって、めんげんで出…………

 
 
 
…………。
 
 
………………………………。
 
 
 


Oh! もちろんちょっと言ってみただけさ! そんな気の毒そうな目で見ないでおくれよハニー!
 
もちろん検索なんてしてないさHAHAHAHA! 
 
 
 
 
本日はこんなところへご訪問まことにありがとうございます。
冷えとり話を期待されていらした方、本当に申し訳ない。 
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事:

2014年1月12日 (日)年末年始にめんげん@冷えとり一周年

2013年6月 5日 (水)めんげんとお薬のこと@冷えとり

2013年5月 7日 (火)めんげんのこと@冷えとり3ヶ月

« 帰り道を変えてみた。 | トップページ | かぶれてました。※生理用品の話ですがそういう「かぶれてた」ではありません。 »

冷えとり」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事