フォト

他のアカウント

Twitter

にほんブログ村

  • にほんブログ村

楽天

  • 楽天
無料ブログはココログ

« 『内田樹による内田樹』読みかけ | トップページ | デザイン変更(メガネ萌え) »

2013年11月 1日 (金)

ちょっと主張したかっただけ。

来年の手帳が店頭に並び始めたからか、冷えとりに次いで、手帳関連の検索ワードで訪問してくださる方が増えました。

 

で、

 

手帳といえば、ライフハック! 時間管理!

という私のことですので、ここらでちょっと、主張させてください。

 
 

ライフハックとか時間管理の記事や本で、

 
 
 

ごはん作る時間を見込んでいない奴は信用しちゃいけねえ。

 
 
 
いやだってもうアッタマくるじゃないすか。
 
早起きして朝の時間を有効に使いましょう、朝活しましょう、とか言って、
 
 
起床 → 軽く自宅周囲を走って → 熱いシャワー → 朝食
 
 
 
はぁ?
 
帰宅して、シャワー か ら の     朝食? はぁあ?
 
 
え、なに? 朝食作るプロセスどこいきました? ミスディレクション?
 
 
作った人は、あなたと同じかもっと早起きしてねえかおい。
おまえさんの「早起きして朝活♪」につきあわされてか、あるいはそれとは無関係に元々必要に迫られて早起きしているどなたさんかがいるはずじゃないんですかね?
あーまーねー、「朝はいつも卵かけご飯か納豆ご飯なので作る時間はノーカンです」てことならまだしも。
家族の朝食を用意する立場の私としては、つか、仮に早朝起きたとしても、寝ている幼児置いて軽くジョギングとか、できる気がしないしね!
 
ペッペッ(。・`3´・)・:∴・:∴・:∴・:∴
 
 
 
……ええ、はい、というわけで、何だか久しぶりに、ワーキングマザーっぽい記事でしたね☆
そういうことにしておいてくださませ。
 
 
本日はご訪問ありがとうございます。

 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

« 『内田樹による内田樹』読みかけ | トップページ | デザイン変更(メガネ萌え) »

手帳術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事