フォト

他のアカウント

Twitter

にほんブログ村

  • にほんブログ村

楽天

  • 楽天
無料ブログはココログ

« 「悩みのるつぼ」の回答編 | トップページ | 断捨離から曲げわっぱに至りました。 »

2014年3月17日 (月)

毎日がWJ発売日だったら……荷物が増える。

ここ最近の当ブログ記事を読み返して気付いたんですけども、
 
 
脂 っ こ い 記 事 で す ね ~~~~。
 
 
なんと言いますか、あの、読んでて胃もたれがしました。
すいません、せっかく訪問してくださった皆様に、こんな揚げ物ばかりお出しして……しかも生煮えな話ばかりだし。
 
 
こんな話ばかりじゃあれですから、ええと、軽く、どうでもいい話をいたします。
 
 
ほぼ日手帳カズン、4月から2年目になります。

重い重たいと文句たれながら、なんだかんだで来年度もカズンを買いました。

だってね、毎週月曜日は週刊少年ジャンプを小脇に抱えて出勤する私ですもの。
 
毎日がジャンプ発売日だと思えば、軽い軽い!
 
 
 
…………軽……い……
 
 
あの、言っといて何なんですけど、
 
それはねえな、

と思いました。

ところで今日は月曜日ですので、バッグにはカズンと週刊少年ジャンプが入ってます。
 
軽い軽い!(自己催眠)
 
 
本日はこんな箸休めにもならないところへご訪問ありがとうございます。
不調法をいたしました。 

ブログランキング・にほんブログ村へ

追記

どうも、その、週刊少年ジャンプの持ちごたえが、カズンよりだいぶ軽い気がしてですね。
念のため確認してみました。

週刊少年ジャンプ:おおむね700グラム

ほぼ日手帳カズン(カバーはジッパーズ。ノート、ペン、切手や付箋紙等を含む):
1000グラム以上なのは間違いない。


はい、ええ、つまりその……家にあるキッチンスケールで計ったら、1000グラムまでしか対応してなくてですね。

エラーになるんですわ。

「1005」までは見届けましたが、あとエラー表示に。

カズン本体のみなら、500グラムを切るはずなんだぜ……ふふ……。

« 「悩みのるつぼ」の回答編 | トップページ | 断捨離から曲げわっぱに至りました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事