フォト

他のアカウント

Twitter

にほんブログ村

  • にほんブログ村

楽天

  • 楽天
無料ブログはココログ

« 冷えとりを流行らせるたったひとつの冴えたやり方 | トップページ | 『ALL YOU NEED IS KILL』小説とコミックを読んだので偏見にまみれた「映画版はきっとこんなんだぜ」を書いてみる。 »

2014年8月21日 (木)

夏コミでも冷えとりしたので装備を公開してみる。

夏コミで忙しくて、更新できませんでした(挨拶

 
アクセス数アップとかいう記事を読むとだいたいこのような↑
更新できなかった言い訳なんぞは検索で訪問した方にはどうでもいい話なので省くがよろし。
と書かれておりますが。
夏コミで忙しくて、更新できませんでした(大事なことなので二度言った
 
え、さて。
オタクとは縁遠いステキな冷えとりーぬさんたちが、
一斉にブラウザバックする潮騒にも似た音をBGMに、続けてまいりますよ。
 
一応は育児ブログですので、「ご存知のとおり……」ではなくて、ここから話を始めましょう。

【夏コミって?】
夏コミ、
夏に開催される、コミックマーケットのことです。
コミックマーケット、略してコミケ。
今年は、小林幸子さんがサークル参加されたということで、
もしかしたらご存知の方もいらっさるやもしれません。
 
コミック+マーケット、
ということで、非オタの友人はよく、
「自分が読み終わった漫画本を並べて売るの?」
「フリマの漫画限定版?」
なんて可愛らしく聞いてくるのですが、
 
違いますから。
 

うん、でも、そういうことは、どうでもよろしい。
冷えとりの話をしましょう。
Tenki_3
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/past/13/4410.html
Yahoo!天気から。
囲ったところが夏コミ開催日でした。
このような気温の中、
C86
このような。
 
Say,ご一緒に、
 
「見ろ! 人がゴミのようだ!」
ええ、人です。
※画像の転載について、不適切でしたらお手数ですがご指摘くださいませ。削除いたします。
で、ええと、これどこのホールだろ、
このような会場が、東1~6ホール、西1~2ホールとあるイベントなわけでして。
入場者数は、3日間で55万人。
東京都のHPによると、会場である国際展示場の所在地、江東区の人口が、およそ47万人。

……べ、べつに張り合おうってわけじゃないけど、
大曲の花火大会なんか、開催地である大仙市、人口およそ8万4千人のところへ、
一晩で80万人が訪れるんだからね!
悔しくなんか全然ないんだから!
 
 
さ、ちょっと「燃え上がれ郷土愛」月間がチラつきましたが、お見逃しください。
コミケの話ですよ。
夏コミですよ。
 
暑さ、湿度。
想像してください。
 
 
この会場に、2日間、参加してまいりましたが、
両日とも、
 
冷えとり装備で参戦いたしましたよ!
 
 
 
【冷えとり装備@夏コミ】
  
気温30度前後、湿度……今年は風があったのでかなり助かりましたが、
コスプレ広場なんぞは、体感としては80%はくだらないんじゃないかというあんばいでした。
 
そんな中。
 
装備:
靴下 → 健康組曲(綿絹)5足+絹+毛+綿カバーソックス
レギンス → 綿絹2枚
下着 → 絹ショーツ、絹ブラキャミ
 
外装:
1日目→綿ロングスカート、麻シャツ(半そで)
2日目→麻ロングスカート、綿ブラウス(半そで)

 
 
うむ。
 
正気の沙汰ではない。 
 
 
ですが。

 
 
……いや、実はこれ、けっこう涼しかったんですよ(小声
 
冷えとり的には大きな声で言うべきやもしれませんがね、
だって、30度を超す室内で、人ごみにまみれて、
靴下8枚はいてレギンス2枚はいてて、
「え、わりと涼しかったけど……」
とか。
 
 
熱あんじゃね?
て、救護室に連行されかねない、と思うのが普通じゃあないすかセンパイ。
 
 
 
【やっぱり絹が好き】
 
しかし。
うちわであおぐより、タオル首にまいてたほうが涼しい、
と気付いてしまったことはありませんか?
 
やはり絹。なにしろ絹。
汗を吸って発散してくれる素材。
 
絹のおかげさまで、汗をかいた~、という不快感を、
ほとんど味わうことがありませんでした。
冷えとりしてなかった時の夏コミは、
帰宅すると服が汗で塩ふいておったもんですが。
今年は、そんなことはまったくありませんでした。
 
ですので、ね。
 
 
暑いイベントこそ、冷えとり装備で攻めるといいですよ、お嬢さん(やっぱり小声
 
 
ここだけの話、オタクこそ、冷えとりをやると良いと思うの(どうしても小声

 
 
 

ここだけの話と言いつつ、
あとで、オタ話用の別ブログでもほぼ同じ内容で記事を書きますけんど。
 
では本日はこのへんで。
ご訪問、ありがとうございました。
 
※なお、きちんと熱中症対策に、
・麦茶1リットル、
・水(すこーしだけ、健美酢アサイーベリーを混ぜたもの)1リットル
を持参したうえでの、個人的な感想なのであります。
 
 
 
 
  
     何事のおはしますかは知らねどもかたじけなさに涙こぼるる    西行
 
 
体調を崩すことなく楽しく参戦できたことに、感謝を。
 
 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ;

« 冷えとりを流行らせるたったひとつの冴えたやり方 | トップページ | 『ALL YOU NEED IS KILL』小説とコミックを読んだので偏見にまみれた「映画版はきっとこんなんだぜ」を書いてみる。 »

冷えとり」カテゴリの記事