フォト

他のアカウント

Twitter

にほんブログ村

  • にほんブログ村

楽天

  • 楽天
無料ブログはココログ

« ペンケースジプシーだけど仮宿のつもりでインバッグに差してたら、もうこれでいいかって気がしてきた。 | トップページ | 【悲報】ぬか床が1週間で電気ぬか漬け製造機になった件。 »

2014年11月19日 (水)

「キリン 別格」生姜炭酸

Bekkaku_2

独身で、ひとりであちこち飲み歩いてた頃、バーテンダーさんに、
「フレッシュのジンジャーエール」を勧められました。
試しに作ってみたんですが、どうですか、と。

それまで私は、ジンジャーエールって、
まったく生姜の風味があるわけでもない、
変な甘さのサイダー、という認識でおったのです。

一口飲んで、「おっ!」と声が出ましたね。オッサンか。

さらに、そのジンジャーエールを使ったモスコミュールも勧められ、
そりゃもう飲まないわけがない。いただきました。

……それからしばらく、どこ行っても、
とりあえずモスコミュールを頼んでました。
で、「やっぱり違う……」とかいうの。
そら違うわ。知ってるわ。

そんだけ美味しかったんです。
フレッシュのジンジャーエールって。
炭酸の冷たさと、生姜のカッとなる熱い感じ、
ジンジャーエールって、気持ち良い飲み物だったんだなあ、と。

で、キリンの別格シリーズ。
生姜炭酸ですよ。

同じシリーズの希少珈琲は、「高いだけある」と聞いたので、
まんまと買ったわけですよ。

あのね、でもちょっと生姜炭酸の前に言いたいのだけど、
 

なんで最近の自販機は、普通のコーラもペプシも置いてねえかなあ!?

トクホのコーラとか、
「あ、コーラ飲みたいけど、トクホのしかないなあ。
 でも、どうせなら体に良い、トクホのコーラのほうがいいかな、
 ちょっと高いけど……」
て、そういうの期待してるんだよね!?
狙いが見え見えすぎて、誰がまんまと乗ってやるもんかペッペ!

   
※今見たことは、全部忘れてください。

※ちゃんと忘れることができたか、番組の最後にチェックします。

※Eテレでシャキーン!見てるひとにしか通じないネタ。


うん、でね。

そういうわけで、コーラを求めてコンビニまで行ったら、
あったわけですよ。「別格」生姜炭酸。

買った。
飲んだ。
美味しい。
※世にも役に立たない紹介記事。

や、そりゃさすがに、フレッシュの思い出を引き合いに出しちゃったら、
別格つーても缶は缶ですし、こう、生生姜のしぼり汁の、

カーッ!

と、脳天に突き抜けるような心地良い刺激とまでは、いかないのですわ。

でもこれでカクテル作ったら美味しいだろうな……、
とは、激しく思いました。

生姜好きな方にはおすすめです。

 
さて。
私が「コーラ系はトクホしかない」自販機の前でカーペッペしていたとき、
ザリガニ君のパンには何と書いてあったでしょう?

ちゃんと忘れることができましたか?

 
 
本日はこんなところへご訪問まことにありがとうございます。
「今日もハモって行ってきます」が、結構楽しみ。

次回は、週間ダイアリーこんなあんばいで使ってます@ほぼ日手帳カズン
の、予定です。 

 
 
 
     何事のおはしますかは知らねどもかたじけなさに涙こぼるる    西行

« ペンケースジプシーだけど仮宿のつもりでインバッグに差してたら、もうこれでいいかって気がしてきた。 | トップページ | 【悲報】ぬか床が1週間で電気ぬか漬け製造機になった件。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事