フォト

他のアカウント

Twitter

にほんブログ村

  • にほんブログ村

楽天

  • 楽天
無料ブログはココログ

« その後の、いちご状血管腫、もうすぐ3歳 | トップページ | 「キリン 別格」生姜炭酸 »

2014年11月16日 (日)

ペンケースジプシーだけど仮宿のつもりでインバッグに差してたら、もうこれでいいかって気がしてきた。

【いつも持ち歩いてる文房具】

(仮)ペンケース難民なんだけど、もうこれでいいかって思い始めてる。

左から、
・筆ペン
・消しゴム
・ハサミ
・スタイルフィット5色(シャープペン、油性ボールペン、あと3色はよく使う色の替え芯)
・スタイルフィット5色(こっちが通常使うほう。ブラウンブラック、赤、青、緑、オレンジ)
・修正ペン
・デコラッシュ
 
このほか、100均で売ってるジッパー付きおやつ小分け袋に入れて、
切手、ほぼ日手帳の両面テープ、付箋紙、使い捨てマスク、
芯を抜いて平たくつぶしたマスキングテープ。
 
 
【とにかく軽く。カズンを持ち歩くために!】
 
ただでさえ、ほぼ日手帳カズンで荷物が重たいので、
(置き手帳にする、という選択肢は存在しない)
ペンケースも、以上のものが全部入って、
かつ軽くて、かつ取り出しやすいもの、
を探し求めてさまよっておりました。
(いまは、カズン、分冊化しちゃったので軽くなったんですけどね)
 

 
で、あるとき。
 
 
究極的には、ペンケース使わない、てのが一番軽いんじゃね?
 
と、気付いてしまいまして。
 
 
現在、こんな感じです↓

(仮)ペンケース難民なんだけど、もうこれでいいかって思い始めてる。

忘れ物をしやすいので愛用しているインバッグ。
外のポケットには、社員証、コーム、リップクリーム、絆創膏、などなど、
バッグを変えるときには、こいつだけ、えいっと入れ替えればよいセットです。
 
ペン類を差しているのは、A5サイズのクリアフォルダー。
どっかのイベントで切手を買ったときにもらいました。

最初は、このクリアフォルダーの向こうに見える、
インバッグの仕切りに差していたんですけども、
ふにゃっとして、差しにくい。
クリアフォルダーにしたら、かなーり、良い感じなのです。
 
いえ、それでもですね。
基本的には文房具好きなので。
 
ペンスタンドにもなるペンケース!
 

とか、

開くとトレー状になるペンケース!

 
 
とか。
 
∑( ̄Д ̄;)はうっ
 
と、心揺さぶられるんですよ。
 
ですが。
 
 
【ワンアクションで取り出せる】
 
この状態。

(仮)ペンケース難民なんだけど、もうこれでいいかって思い始めてる。

バッグあけて、さっと、使いたいものが出せる。
アクション数、1ですよ、1アクションですよ。
しかも、ペンケースとしての重さは、クリアフォルダー1枚の重さですよ。
 
 
……これにかなうペンケースは、
ちょっと、シャア専用ペンケースくらいしか、思いつきません。
 
いえ、そんなアイテム見たことありませんが、
なんかたいがいのものはどっかで作ってんじゃね?
と思ったので、言ってみました。
 
ついでに言うと、
壁柄のクリアフォルダー(マリア、ローゼ、シーナの3枚セット)
なんてもんが売ってたら、
 
それは、そのう、
 
 
 
即、買い替えると思います。

 
ごめんね晴海ちゃん。
きみもアルミンと同じくらい可愛いとは思うんだけど。
比較対象がアルミンであることへの異議は、受付を終了しております。
 
 
ピッタリのペンケースを求めてさまよっている、かつての同士の皆様。
 

ペンケースを捨てよ、町へ出よう

 
 
はい。お察しのとおり、言ってみたかっただけです。
 
 
 
本日はご訪問ありがとうございました。
 
でもやっぱりあいかわらず、ペンケースの棚の前でうほうほ散策してしまうんだけど。
そして、こちら↓の記事を読んだら、そりゃもうガックンガックン揺さぶられているわけなんですけど。 
 

ペントレーになるペンケース「C2」!マステも入れられ、もしかしたらネオクリッツより良いかも? @こっこさん『イロトリドリ』
  

はうぅっ、ていうか、もう、ぐはぁっ、てなってます。ぐはぁって。
たっぷり言うぞ、ぐはぁって。
持ち歩かないのに買ってしまいそう。
 
 
 
 

« その後の、いちご状血管腫、もうすぐ3歳 | トップページ | 「キリン 別格」生姜炭酸 »

手帳術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事